Stefano Guzzetti.『New Day (Tokyo)』 Next Plus Songのん『スーパーヒーローになりたい』

恋は魔物
『あなたには関係ない』

LINEで送る
 こういう声はなんというんだろうか。囁くような声、ちょっと違う。野太くはなくて、囁くように歌っているのだけれども、囁くという言葉が持っているやわらかさやか弱さが無い。強い意思が底流に潜んでいて、容易に他を寄せ付けようとしない。こういうのを女性的というとそれもまた違っていて、だから、聴いていて実体の無い言葉がぐるぐると回っている。こういう歌を、声を聴くと、音楽を言葉で語るということの限界が見えるようでもどかしいが、その形容しがたい強い意思のささやき声が、あなたには関係ないと言いながら懸命に守ると懇願する。こういう言葉こそウソで、そしてこういう想いこそ真実のような気がしてくる。意図を探ろうとすればするほど騙されそうな、そんな歌だし、そんな声だ。
 恋は魔物。なんともいえない普遍的で変な名前のユニットの、やっぱりこれは聴いてみるしかないよなあという試合放棄のようなレビューに至って申し訳ないけれども、じゃあ紹介しなきゃ良いじゃないかといわれそうなのだが、これを紹介しないという選択はありえないような、そんな気がしたのだった。聴いたあとのモヤモヤ感が、変なのだけれど、心地良くて。
(2017.12.8) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。