blue but white『you never lost me』 Next Plus SongMr.Children『himawari』

Kaco
『あお』

LINEで送る
 最近はこういう声のシンガーってあんまり聞かないような気がしていて、なんというか、籠るようなタイプの、それでいて伸びていく声。アイドルが出す嬌声とは対極にあるような、落ち着いた声。平原綾香の声がそれに近いように思うが、じゃあ一緒かというとそうではない。平原の低くある種ダークな重みというものがkacoには無くて、だから、そんなにダークな気分になることなくスーッと聴いていられる。そういう声は時として特徴のないような印象はあって、だから他の声(ボーカリスト)に抜きん出てインパクトを持って知られていくということには不利だと思われる。だが、だからこそその声質を不快に感じる人も極めて少なく、歌唱力と着実なキャリアを重ねていけば気がついたらその人とその声がシーンの中に確実に残っていたということになっていくのではないだろうか。それは例えばJUJUがそうだったように。
 もちろん、着実にキャリアを重ねていくということが簡単なことではないし、だからこのkacoに将来が約束されている訳ではないけれども、この人の歌声と、並ならぬ歌唱力を聴いていれば、大成功した数年後の姿も、予想してみていいかなという気がしてくる。
(2017.12.22) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。