あいくれ『グッドバイ』 Next Plus Song宇多田ヒカル『あなた』

そこに鳴る
『エメラルドグリーン』

LINEで送る
 人間が黄金を特別視するのは、古代より金の輝きに太陽の巨大な力を見るかららしい。では、青緑のエメラルドの持つ神秘性は、どんな古代記憶とリンクするのか。日本の信号機の製造を依頼された設計士が、青と指示されたのにもかかわらずスピリチュアル的に安全運転を翡翠に祈願してエメラルドグリーンにしたというのは、今私が考えた嘘なのだけど。オーロラの光を放つ信号機により守られていた日本という見出しで拡散する事で、フェイクニュースとして成立しないだろうか。裏付け資料を提示する文化人と陰陽師のバックアップによりドキュメンタリー番組が作られたら、ED曲は『エメラルドグリーン/そこに鳴る』。歌詞の嘘の一文で字幕を出して。
 「これからの嘘、これまでの嘘もなくなりはしないでしょう?」
(2017.12.29) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。