THE PRISONER『喜びの歌』 Next Plus SongMaRS VIOLET LOVE『50%』

The Fratellis
『Starcrossed Losers』

LINEで送る
 みんな大好きThe Fratellis。そんな冠をつけたくなるほど、その登場は鮮烈だった。i-podのCMで流れた「Flathead」(パラッパラーラーラー、というあの有名なやつ)が印象に残っている方も多いはず。そんな彼らは活動停止を経て、数年前に再始動しており、復活後、久々にライブを見た。以前なら入手困難だったチケットも無事に取れた。もう人気ないのかな、と不安になったものの、ライブ当日は熱心なファンが集まっていた。とにかくキャッチーでのりのりな名曲だらけのライブは最高。特に初期の曲では大盛り上がりだった。この新曲は彼ららしい、フックの効いたキャッチーなメロディとメランコリーさが絶妙にマッチング。聴けば一発で好きになっちゃう、という初聴キラーぶりも彼らの真骨頂だ。また多くのリスナーの心を一気につかむのではないだろうか。もちろん、ずっと彼らの曲を愛し続けた熱心なファンもおられるはずだが、私としては、今作で改めてそう思えたことがうれしい。
(2018.3.21) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。