奮酉『なつかしき青春』 Next Plus SongRhye『Song For You』

のびっつ
『クラゲ日和』

LINEで送る
 現在、のびっつについて私に届いていること。
 1999年、街のバンドコンテストの決勝大会が野外ライブで行われ、ケーブルテレビが中継していたのを偶然録音に残す。タイトル不明「歌えば七寸五分の月ー♪」という歌を当時CD-R、今MP3にして20年聴き続けている。2000年頃、ネットの人口が増えると中央線系のどこかのライブハウスのBBSでCD情報を見つけ、ライブハウスに問い合せたがバンドは休止、CDは在庫無しとの返信に手がかりは消えた。
 で、2018年検索したら動画が上がってた。オフィシャルWEBはアクセス不可だったが、Googleのキャッシュデータを見るに2012-14年ごろに復活してライブやリリースをしていた。YouTube色々聴いたが「歌えば七寸五分の月ー♪」あの歌のタイトルは未だ分からず、プレイヤー内の曲タイトルは『決勝大会』のままだ。
(2018.3.27) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。