PANDA HEAD『日の当たる場所まで』 Next Plus Songアナトオル・フランス『もうだめだ/OK』

Young Fathers
『In My View』

LINEで送る
 昨年ようやく公開された「T2 トレインスポッティング」。長らく期待しまくりだった音楽好きの方も多いのではないだろうか(前作公開時に、青春ど真ん中だった人にとっては、思い入れも相当強いはず)。このままだと映画の話だけで終わりそうなので、そこら辺は私の心中で垂れ流しておくとして、サントラ内で個人的に最もインパクトが強かった曲が、彼らの「Only God Knows」だ。映画でもラストの印象的なシーンで、抜群にかっこよく効果的に(いかにもダニー・ボイル的に)使われていた。下手なMVより、よっぽど訴求力がある映像だった。そんな彼らの新作を聴かずにいられようか! 3年ぶりの最新アルバムも発売されたばかりだ。この曲は先行シングルとして公開されたものなのだが、アッパーでイケイケな曲一辺倒でなく、こうした落ち着いた曲調でもかっこいい。腰にぐっとくるようなリズムも心地よく、洗練さも感じられる。彼らの勢いと進化はとどまるところを知らない。
(2018.4.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。