yound『ぼくらはゆく』 Next Plus SongJACK=ON=THE=FIDDLE『(Hey!) Hey, Now! 』

Django Django
『Surface to Air (ft. Self Esteem)』

LINEで送る
 紹介するのが遅れてしまったが、彼らの3作目が1月に発売された。知性的でユーモラスなポップセンス、その多彩なアレンジは健在。生音と電子音を混ぜたリズムに、さまざまな音楽的ルーツも交え、まさに洗練された仕上がりとなっている。ドラマーでありつつプロデュースを手がけるDavidの仕事っぷりが、すさまじい。たとえるなら、野菜や肉、魚にキノコ、よくしらないゲテモノ的素材まで入れて煮込んでおきながら、匂いに癖がなくすっきりした飲み口、それでいて舌にダシの味わいがしっかり残るスープが出来上がった、みたいな感じ。まさに魔法のような職人技である。アルバムの内容もバラエティに富んでいて飽きがこない。デビューから9年目で3枚というスピードもほどよくマイペースで、彼らに合っている。歴代のアルバムの中でも一番とっつきやすく、聴きやすい。単独もいいけれど、フェス向きだと思うので、今年はどこかに来てくれないかな、と熱望している。
(2018.4.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。