さめざめ『コンドームをつけないこの勇気を愛してよ』 Next Plus SongBARBEE BOYS『なんだったんだ?7DAYS』

がつぽんず
『彼女は冬眠中』

LINEで送る
 このほのぼののんびりしたテイストはいったい何なんでしょうか。冒頭サビメロから始まって、それが終わると通常はAメロBメロと来るのが普通なのにサビメロからのいきなりのサビダッシュみたいなマイナーメロディと、結構攻めた展開なのに曲全体としての印象は完全にまったりのんびりほのぼの一直線。誰ひとりとしてスター性を感じないメンバーと、ビデオに登場する「彼女」がモデル的美少女でもないわりと普通のカワイイ子という組み合わせもまた良い。いかにもアーチストみたいなバンドとか、いかにもモデルやアイドルみたいな「彼女」とかが出てくると、まあそりゃあいいんだろうけれどリアリティがまったく感じられないし、その点、がつぽんずのMVはめっちゃイイ。いや、貶してなんていませんよ。本当に心の底から大絶賛です。だって、リアルでしょこの曲。実際には「彼女」が冬眠するなんてことはないんですよ、シロクマじゃないんだから。しかしこの切羽詰まった感じがまったくないほのぼのな曲とビデオが本当にマッチしてて、彼女は本当に冬眠しているんじゃないかと思えてくる不思議。もし彼らが夏の野外フェスに出演することになって、気温38度の灼熱のステージで歌えば客席もヤケになって「冬眠中!」と連呼する、そんな光景を想像するだけでなんか嬉しくなるじゃないですか。ええ、レビューになってませんね。すみませんすみません。でもいいじゃないですか、こんなにすっとぼけた曲を聴いて優しい気持ちになれるんですから。いいじゃないですか。
(2018.7.20) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。