シゼントウタ『おやすみ』 Next Plus Songシュクルシュクレ『予感』

Let's Eat Grandma
『It’s Not Just Me』

LINEで送る
 最初に目につくのはユニット名。なんだか童話に出てくる狼っぽい。さらに、レッツとか言っているからには、二匹以上いるのか? 狼のグループ目線なのか? と思わないでもない。その実、十代女性のポップデュオだ。どこかグロテスクさや不気味さを滲ませたような、抒情的で軽快な曲調。これは一聴しての印象だが、童話的イメージに引きずられているせいかもしれない。ただ、夢はもちろんのこと、青春だって、終わってしまったあとでは、すべてが一瞬のことのように感じる。青い時代が過去のものとなった私には、その儚さ自体が、あまりにまぶしい。憧憬というのは、過ぎ去った刹那にも感じるらしい。胸がきゅうううっと締めつけられ、その苦しささえも愛おしい一曲。新譜の国内盤も発売されたばかり。このレビューの掲載時点では、すでに終了しているが、フジロックにも出演。ライブが無事に成功してくれて、日本でも彼女たちの人気に火がつけば、とてもうれしい。
(2018.8.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。