RAMMELLS『Sensor』 Next Plus Songくるり『忘れないように』

cinnamons
『a.m.e』

LINEで送る
 独特の絡みつくような声。こういうのをアンニュイと言っていいのだろうか。調べてみると「ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠」とある。うん、そうだな、まさにこれがアンニュイな声といって間違いはなさそうだ。鈴木まりこのボーカルは物憂い感じで力がまったく入っていないようなテイストなのだが、よく聴いていると強弱がハッキリとしていて、メリハリの効いている歌をきっちりと歌っていて、だからこういう感情を明確にした歌になるのだろう。そういうアンニュイな声にまさしくピッタリな雨をテーマにした曲ということで、聴いていてこちらの気分もどんどんと物憂げになっていく。なっていくけれど、雨が上がったら君に会いに行こうという歌詞のように、雨が上がった時のことを想うような、前向きさを残した雰囲気になっていて、聴いていて落ち込むことなどなく、希望を感じさせる楽曲で心地良い。
(2018.8.10) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。