サンプラザ中野くん『Runner』 Next Plus SongMONAN『夏の水槽』

Ramones
『She's The One』

LINEで送る
 まさかRamonesのレビューを書けるとは! 何故、今、Ramones? という疑問があるかもしれないが、まさにうってつけのタイミングなのである。1978年リリースの「Road to Ruin」(4枚目のオリジナルアルバム)が40周年の特別デラックス版で出ることになり、それにあわせてこれまで未発表だったMVが公開された。これはもうレビューするしかない! でも彼らの曲こそ、言葉で説明する必要がないのも確かだ。ただ音を聴いて、直接、そのまま感じるだけ。愚直なまでのシンプルさ、ストレートっぷりを体現していたバンドだな、と改めて思う。もちろん、リアルタイムで体験できたはずもないのだけれど、今でもまるで色あせないし、いつでも、何度聴いても、同じような鮮度、衝撃で、届く。イントロから最後まで、完璧。これこそ、シンプルなのが一番強度がある、ってやつだ。メンバー全員のたたずまいが、もうやばいくらいにかっこよすぎる。前3作のリイシューのほうも、要チェック!
(2018.10.10) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。