Luca Turilli's Rhapsody『PROMETHEUS』 Next Plus Song岸田教団&THE明星ロケッツ『Blood and Emotions』

Razorlight
『Japanrock』

LINEで送る
 アルバムが出るのは10年ぶり。その存在をすっかり忘れていたものの、なつかしいバンド名を見つけて、はっとした。10年ぶりなのだから、まだやっていたのか、というよりも、復活おめでとう、に近い状態かもしれない。ともかく、テンションは上がる。曲を聴いてみたら、そのなつかしさすら、吹っ飛ぶほどのパワー。相変わらず、一発で好きになるイントロのギター。たまらん! もはや新鮮さすら感じるし、そう感じられることにも、ぐっとくる。二度目の初恋、と言ったら、気取りすぎだろうか。気取りうんぬんよりも、キモいよ、という声が聞こえてこないことだけを切に願うが、でもこの曲、かっこよくないだろうか。シンプルな演奏シーンを流すだけのMVだって、そのストレートさが心を打つ。この曲だけでなく、久々のアルバム全編、疾走感が最高に気持ちいい。10年ぶりだからこそ、きっと充電も満タンなはず。今後とも、彼らにはこの勢いで突っ走ってほしい。
(2018.12.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。