Jorja Smith『Blue Lights』 Next Plus Song田川伸治『スワロウテイル feat.山﨑和也』

集団行動
『ティーチャー?』

LINEで送る
 集団行動にもタイプがあって一糸乱れぬ手足の動きをするスポーツアクションと、うまくいってる風に集団を成立させるよう奉仕を強要する行動、ありますね。居酒屋前の路上で「二次会いくの?いかないの?」溜まってる人たちが嫌いで、当然そういうリーダー待ち集団の中に自分が居るのも嫌いなので、一次会がキレイに締まったところでいい気分でサッと帰る。それはもう、入店時から自分の荷物や上着を埋もれずに取り出しやすいポジションにセットするところから計画しています。それも「二次会いくの? いかないの?」グダグダやってる時間が、親しさへの寄付的時間で、くだらない不毛な時間では無いのだとティーチャーが教えてくれなかったせいでしょう。
 学校って社会で起こることをあまり教えないよね。みんなどうやって身につけてゆくんかね? っていう歌ですかね。
(2019.1.3) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。