Swindle『Coming Home』 Next Plus Songフィッシュライフ『むしかご』

明石百夏
『トイレンナーレ体操』

LINEで送る
 SF映画の未来都市で真っ白な居住空間を見ても、宇宙空間に浮かぶメカニカルな巨大戦艦を見ても、この中で人間が過ごすとしたら、食べるものと寝るところと、トイレが必要なんだと、ぼんやり思う。人間の進化や、テクノロジーの進化は、食べて寝て、トイレを、省略する方に進むのか、効率化して付き合ってゆくのか、もしくは、エンタテインメントとして謳歌するっていう選択肢も当然ある。トイレの機能開発でいうと、日本はかなり進んでいるらしいけど、音楽ジャンルとしてはまだまだだよね。「お腹が空いた腹ペコだー♪」のように、ちょっと歩いてトイレのドアを開けるまでに、誰もが口ずさむ歌が、日本にはまだない。
 送り出す方の歌は「行ットイレ、行ットイレ♪」の、トイレンナーレ体操を推奨します。
(2019.2.21) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。