kobore『東京タワー』 Next Plus Song鈴木実貴子ズ『アホはくりかえす』

Ben Kweller
『Heart Attack Kid』

LINEで送る
 これはうれしい復活だ。musiplカムバック大賞があるとしたら、彼に差し上げたい。いらないと言われても、是非ともお送りしたい。5年ぶりの新曲というだけならば、寡作なアーティストには普通のことだが、彼に関しては、ただただ復帰がうれしい。何しろ、2013年に一酸化炭素漏れ事故による家族全員の死を危うく避けられたものの、そこからうつ病になった、という事情もあって、音楽活動から離れていたのだ。ファーストアルバムのジャケットで、歯磨きをしているかわいらしい姿が、未だに彼のイメージ、という人も多いかもしれない。それだけにMVでの「大人になった」姿に改めて驚くと共に、公の場から離れていても、曲を作り続けていたという事実と、その結果、こうして届けられたギターの音、彼の抒情的な歌声に、心が温かくなる。彼がギターを持って歌っている、その様だけで、音楽の持つ力強さを感じずにはいられない。よくぞ帰って来てくれた、と改めて言いたい。
(2019.2.27) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。