ヨルシカ『パレード』Next Plus Songそれでも尚、未来に媚びる『まれびと』

Methyl Ethel
『Trip the Mains』

LINEで送る
 オーストラリア、パース。この街は現在、サイケデリックポップの中心地、と言えるのではないか。Methyl Ethel同様、新作を出したばかりのPondもパース出身だ。Pondは元Tame ImpalaのNick Allbrookのバンド。というか、Tame Impalaのメンバーがプロデュースしたり、こちらのバンドに参加したり、と入り混じったような状態でもある。さらに、Psychedelic Porn Crumpets(サマソニに来るよ!)の新曲も出たばかりで、そちらもすばらしい。パースのことはよくしらないが(オーストラリアの西海岸にあるらしい)、今名前を挙げた、この街出身のサイケポップバンドが同時期に活躍しているなんて、もはや聖地そのものだ。一体、どんな街なのか、俄然興味がわいてくる。ということで、Methyl Ethelについてほぼ何も語っていないが、この曲はもちろんとして、ほかのバンドもこの機会に是非チェックしてみてほしい。ここ日本で、パースブーム(聖地巡礼)が起こらないか、と密かに願っている。その際は、わたしも便乗して旅立つつもりだ。
(2019.4.10) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。