路地『日々を鳴らせば』 Next Plus Songプレパラート『あなた色』

The Kooks
『Pamela』

LINEで送る
 昨年発売のアルバムから、アニメーションリリックビデオが公開となった。アニメもおしゃれ風で、軽快なロックがたまらない。彼らの作品を久々に聴いたが、どれも名曲ぞろい。改めて好きになった。ただ、The Kooksでわたしが思い起こすのは別のこと。懐かしい話になるが、あの悪しきコピーコントロール時代だ。i-tunesで聴けない、PCに取り込めない、という最初の壁にぶち当たったのが、彼らのCD(デビュー作!)だった。彼らが悪いわけではないが、The Kooksといえば、そのことを思い出してしまう。今や、ストリーミングが主流で(わたしも、もうCDを買わなくなったし、PCに取り込む、という作業そのものからも離れてしまった)、アーティスト側もMVとしてネット上に曲をアップしまくる、という状況が当たり前になっている。 だからこそ、しばらく離れていたアーティストとの再会も起こりやすい。現在の彼らのかっこよさに痺れ、悪しき過去だって、すっかり忘れてしまえるのだ。
(2019.4.17) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。