YUCARI『Wake Up』 Next Plus SongLOOKLIKE『Journey』

Nilüfer Yanya
『Baby Blu』

LINEで送る
 ニルファー・ヤンヤ、と表記するのが正しいのだろうか。彼女はトルコ系のイギリス人アーティストだ。要注目の新人として昨年にはすでに話題になっていたが、3月にデビューアルバムが発売された。これはぜひとも聴いてほしい。今年の上半期を代表する、すばらしい内容だ。きっと好みに合う曲が必ず見つかるはず。元々、ギターミュージック志向が強い彼女だが、それをベースにしながらも、バラエティにとんだアプローチを見せる。ソウル、ポップス、インディーロック、オルタナティブ、なんでもござれ。インタールードを含むとは言え、アルバムには17曲も収録されている。それだけでも彼女のポテンシャル、幅広さが示されている。そして、こちらの曲は中盤からますます増幅される疾走感がたまらない。どんどんテンションも上がっていき、彼女の歌声が、より近くに感じられる。MVは日本で撮影され、なんと痛車まで出てくる! ある意味、これが一番日本的なのかも。
(2019.5.22) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。