LOOKLIKE『Journey』 Next Plus Song川本真琴『ドーナッツのリング』

ザ・リーサルウェポンズ
『熱血ティーチャー』

LINEで送る
 映画「名探偵ピカチュウ」の日本版予告編で流れた、麻倉未稀『HERO』を聴いて、ぼんやりと「この歌、実は日本語より英語歌詞の方がかなり多くて、もしも、全般に渡り日本語と英語ちゃんぽんだったなら、カラオケで唄う人は10倍くらいいたのではなかったか」とか考えていましたよ。その点、ザ・リーサルウェポンズの楽曲は、ネイティブな発音ながら、口に出して言ってみたい英語詞が多く、日本語との比率も絶妙です。THEは「ダ」Fireは「フゥィア」とか、ほんとうの英語を、中高の授業で、熱血教師に教えてもらいたかったです。1stアルバム12曲の中では『熱血ティーチャー』と『80年代アクションスター』が特に好きです。
(2019.5.24) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。