meh meh white sheeps『melonsoda fish』 Next Plus Songあいくれ『ジェリービーンズ』

The Comet Is Coming
『Summon The Fire』

LINEで送る
 今、わたし的に、最もテンションの上がる曲を紹介したい。どれだけ寝ぼけた状態でも、これが流れたら踊りだす(ひゃっほう、と奇声を発する)、そんな自信がある。このThe Comet Is Comingは、UKジャズシーンで活躍するサックス奏者、Shabaka Hutchings(シャバカ・ハッチングス)を中心としたグループ。彼はSons Of Kemetというバンドでも、昨年、すばらしいアルバムを出した。ジャンルレスな現代風ジャズの決定盤、といえる内容だったが、こちらはより突き抜けている。とにかく聴きやすいし、楽しい。ポストパンク、エレクトロ、それらの要素に加えて、仕上げにスペース(宇宙)風味。何を言っているのだ、と思われるかもしれないが、聴けばわかる。この弾むようなサックスとドラム音を基調にしながらも感じる、宇宙感! これが最高に気持ちいい。今夏、フジロックにも出演、ということで、深夜でも野外でも(どのステージになろうが)、そこを熱狂的な宇宙空間に変えてしまうこと間違いなし!
(2019.5.29) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。