めばゑ『ハワユ』 Next Plus Song3markets[ ] 『社会のゴミカザマタカフミ』

Avicii
『SOS ft. Aloe Blacc』

LINEで送る
 彼が亡くなり一年以上経つ。まだ信じられない気持ちはあるが、遺された曲がアルバムとなった。きっとこれが「最後の」作品。最終的な完成形までどのように至ったのかわからないが、紛れもなく彼の曲だ。EDM(今やこの括りも定義しづらい)は苦手でもAviciiの曲は好き、という人も多かったはず。カントリーテイストは代名詞の一つで、それ以上に、良いメロディで歌ものとして聴きやすい、という要素も大きかった。こちらは代表曲の「Wake Me Up」同様、Aloe Blaccが歌を担当している。切なげな曲調ながら、じんわりと温かみのあるボーカルが、未だ癒えないファンの悲しみを慰撫してくれるかのようだ。先日、Aloe Blaccの単独公演に行った。そこで彼はこの曲を歌ってくれた(もちろん、ほかの曲もすばらしい、最高のライブだった)。ステージ上にAviciiの魂が降りてきた、と思うのは、ずいぶんナイーブすぎる話だけれど、少なくともわたしは、ようやくAviciiとさよならできた、そんな気がした。
(2019.6.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。