中の人『ツキノワグマ』 Next Plus Song福永倫子『Groovin'』

Stray Cats
『Rock It Off』

LINEで送る
 Stray Catsがニューアルバムを出す、というニュースを目にしたとき、思わず二度見した。その後、ひとしきり驚いた。何しろ、新作は26年ぶりとのこと。主語と述語がつながらない、そんな混乱めいた気持ちになるのも仕方あるまい。わたしがStray Catsという偉大な存在を知ったときには、過去作を聴くしかなかった。それが2019年、令和元年に新作だって! デビュー40周年ということらしいのだけれど、いい意味で、まるで変わっていない! 彼らの過去作と一緒にシャッフル再生しても、どれが新作かわからない自信がわたしにはある! 何を堂々と断言しているのだ、という話だが、この大御所ならではの揺らぎのなさ、そして、自然体ぶりに感激してしまう。今回、三人そろって、ライブ状態でレコーディングしたらしい。そんな生々しく新鮮な空気が詰まっているだけで、これはもう間違いない。当時の衝撃や熱量を知らなくても、こうして「現在の」Stray Catsを聴くことができて、とても幸せだ。
(2019.6.26) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。