THE FOREVER YOUNG『ミッドナイトライナー』 Next Plus SongDizzy Sunfist『STRONGER』

Jamila Woods
『EARTHA』

LINEで送る
 Chance The Rapperと共にシカゴミュージックシーンを牽引するソウルシンガー、Jamila Woods。何よりもまず彼女のたたずまいがかっこよすぎる。こちらのMVで、その様子はご確認いただけるだろう。生き生きとした力強さにあふれ、また凛とした彼女の姿から目が離せない。曲調はミドルテンポだが、強烈なエネルギーを感じさせる。2作目となるこのアルバムは「Legacy! Legacy!」というタイトルがつけられている。収録曲はすべて偉人の名前にちなみ、インスパイアされたものらしい(今回扱う曲、EARTHAは女優で歌手のアーサー・キットに由来)。自らが受けてきた影響を全開放したような、彼女自身のアイデンティティに根付いた作品となっている。ブラックカルチャーのみならず、女性のパワー、そして彼女個人としてのパワー、それらをすべて濃密に凝縮させた。そうしたルーツと個人の統合、結合こそが、多様性の豊饒さへつながることを体現している、そんな作品だ。それ故、力強く、頼もしく、温かい。
(2019.7.3) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。