フィルフリーク『生きてる』 Next Plus Song川本真琴と峯田和伸『新しい友達 II』

MIGMA SHELTER
『Compression: Free』

LINEで送る
 リバース338について話そう。3はベース自動伴奏機材TB-303から。アナログ楽器を超越したアシッドなシンセベースとステップ入力は、広いジャンルの中でもテクノのクリエイターが使いこなした。8はリズムマシンTR-808。この303x2機と808x1台をPC内で操作し、曲作り出来るソフトがReBirth RB-338。1999年前後、新しもの好きのトランステクノ勢の間では、楽曲ファイルのみならず、音色データやデザイン変更が世界中を飛び交った。
 あの時代のMATSURIムードを思い出させてくれたのは、精神性の高いサイケデリックトランスと降霊会のようなパフォーマンスのミグマシェルターでした。
(2019.7.19) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。