あの娘はウォンバット『頭がよくなる歌』 Next Plus Songカジヒデキ『ノンノン・ソング』

黒船
『津軽じょんがら節~Promised Land』

LINEで送る
 東京オリンピック2020へ向けて、外国人旅行客に対するおもてなしを多くの人が考えているでしょう。お題「10分弱で日本の今を伝えつつ興味を持って頂けるファンをつくってください」、難しいこれ。黒船のMV『津軽じょんがら節~Promised Land』でどうでしょうか。演奏者も、風景も、持っているものそのままで写っているのに、目を、耳を奪うグルーヴ。白藤ひかり×里アンナって、凄い足し算なのに、苔むす岩のようなワビサビ。瀧、神社、東京タワーの合間に、雑踏、建設現場、ジャパニーズピクトグラムが混在するのがとても良い。各海外の日本観光案内所のディスプレイで一日中流して欲しい。もう、スポーツは他の誰かに任せます。
(2019.8.2) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。