AOI MOMENT『take loop』 Next Plus Songナキシラベ『ARCHE』

Iggy Pop
『Run Like A Villain』

LINEで送る
 今回は映画の話から始めさせてもらいたい。来年春の公開が待ちきれない、ジャームッシュの新作はなんと、ゾンビ映画とのこと。それだけでも興味を惹かれるが、作品のトレイラーを見たら、Iggy Popのゾンビ姿に最大の衝撃を受けた。というか、笑ってしまった。何をやってるのだ、と本気で思った。そのシーンだけでも早く見たくてたまらないが、最近、Iggyが1982年にリリースした、その名も「Zombie Birdhouse」がリマスターで再発された。これは映画ありきの話なのかは不明だが、昨今のIggyは、まさに「ゾンビ」モード、と言えよう。もちろん、この曲のようにMVも新しく作られている。イントロでギターが鳴った瞬間、そしてパンキッシュなボーカルが聞こえてきた瞬間、ああ、イギー!!! という具合にやられてしまう。完全に参ってしまう。この疾走感、さすがIggy Popである。映画出演、そしてリマスターとは言え、新しい形で音源を届けてくれたIggyの尚も元気な姿に、私は大変感動している。
(2019.8.7) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。