杏沙子『ファーストフライト』 Next Plus Songナツ(Natsu)『コレカラ』

Kaiser Chiefs
『People Know How To Love One Another』

LINEで送る
 2000年代半ば、次々と活きのいいUKのバンド(Bloc Party、The Futureheads、Maximo Parkなど)が出てきた。そんな中、Kaiser Chiefsは、満を持して真打ち登場、的な期待感を煽る紹介をされていた(あくまで私の個人的な過去の印象だが)。実際、彼らのデビュー作はイギリスでは売れに売れた。その割に日本は……みたいな感じで、熱狂度の差はあった。そして徐々に名前を見聞きする頻度が少なくなり、来日の機会もめっきり減った。どうやら本国では、VoのRickyが人気オーディション番組に審査員として出演、という、私的には「なんじゃそりゃ」状態になっていたようだ。だが、バンド不振の時代とは言え、またオリジナルメンバーの脱退がありつつも、本国イギリスではチャート上位を維持している。そんな彼らが、この度、7作目のアルバムを発売した。相変わらず、ノリの良いひねくれポップを奏でてくれている。そうそう、この感じ、大好きだ。なつかしさ以上に、この楽しさに胸が弾まずにはいられない!
(2019.8.28) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。