Next Plus Song

the Lamb
『タイランド』

LINEで送る
 和製ネオソウルトリオ、the Lamb(ザ・ラム)の2ndアルバム『7 hours and 15 days』からの1曲。1st音源『acetate』は1,000枚限定無料だったが、今作からは配信リリースされた。このアルバムは、メンバー書き下ろし同名小説のサントラになっており、読んで/聴いて楽しめるようになっている。前作の、“スマホで一発録音”というかなり“やくざな”録音方法を中心にしつつも、多重録音やエフェト効果を多用した印象が強い。
 “ネオソウル”というジャンルを名乗りつつも、より確信犯的にバラエティ豊かに、かつメロディアスになっている。特に今作では、『制作中プリンスの死に触発された』『(同世代の大学時代である)2006年のTOP40音楽を強く意識した』という発言通り、その方向性が強く表れている。“ライブハウスでライブをしない”、“所属をしない”という独自路線の活動を続ける彼らだが、3rdアルバム『LIVE!』をリリースし、2017年は『スタバでのライブ』『代々木公園での夏フェス主催』と、また我々を奇想天外にからかってくれそうである。
(セルフレビュー by 加藤久美子 (ファン))
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。