ウソツキ
 
『0時2分』
 タイトルが0時2分で、サビでその「れいじにふん!」をシャウトする。何度も聴くとそれが「0時2分」だと認識できるけれど、最初はすぐにはわからず、「れーじーにゔー!」を繰り返しているように誤解した。なにか外国の人を愛してて、その人の名前を連呼しているのかと思った。いや、完全に間違いなんだけれど。そんな誤解をしているようでは歌の世界に入り込んでいける訳もないのに、この曲にはめっちゃ入り込めた。それはボーカル竹田の歌が沁みるからだろう……
 
  (レビュアー:大島栄二)  

 
『一生分のラブレター』
 いや、どんだけフラれとんねんこのおにいちゃん。でも根性は大事だね。歌詞の内容をちゃんと聞くとフラれてもフラれてもまた新しい告白をするということではなくて、今つき合っている相手に何度でも好きだと言おう、伝え続けようというようなものだとわかる。それは新しい相手を探してフラれつつも果敢にチャレンジすることよりも難しいことかもしれなくて、だからこの曲はありがちなラブソングとは一線を画していて、惰性で続いているだけの関係を……
 
  (レビュアー:大島栄二)  

 
『金星人に恋をした』
 こんにちはクリスペプラーです。ウソです!
 最近、鯉のエサやりにハマっています。といっても、ししおどしのあるような邸宅には住んでおりませんので、東京都内の鯉の泳ぐ池を巡り歩いています。記憶をたどって四谷の清水谷公園へいったら白い鯉がのほほんと、餌に寄ってきてくれなかったりして。では検索で「鯉、餌やり」で探すと出てくる浜離宮庭園は現在は鯉は居ません。ウソツキ!で、一番のコースは靖国神社の本殿の裏手。赤や白や金の大きな錦鯉が……
 
  (レビュアー:北沢東京)