Gotch
 
『Taxi Driver』
 鋭利なチップ・ビートと、日本語詩の機微がシビアに軽やかに踊っていて、これくらいのテンポと軋みがいい。レコードで聴くともっと良さそうだが、こういった音楽が呈示される今に追いつく現実はどれだけあるのだろうか。針を落としてのしばらくの溝をガリガリと削る音、導火線のような緩やかな不穏な気配。ただいつかのダブステップがあちこちのクラブ・フロアを跫音させていた頃、夜のストリートは優しかった。フードを深くかぶった若いアウトサイダーと……
 
  (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))  

 
『Good New Times』
 ファウンティンズ・オブ・ウェインを思わせる詩的なサニーサイド・バブルガム・ポップ。同時に、エルヴィス・コステロ・アンド・ジ・アトラクションズのような影を忍ばせながら、モデスト・マウスの或る時期の息吹を継受し、いわゆる、アジカンのフロントマンこと後藤正文は、都市の中で花束を受け取り、市井の人たちに渡す。シリアスな様相が強まっていた時世でのこのバウンシーな路上文学的風情はうつくしい。文筆サイドでも、先ごろ刊行された……
 
  (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))