ジュリーフジヲ 『夜のクラゲ』 Next Plus Song前野健太 『鴨川』
水曜日のカンパネラ
『モノポリー』
 職業シンガーソングライターがデビュー後にネタ切れ3rdアルバム辺りで必ず入れる「サンデー日曜日はどうしたこうした、マンデー憂鬱でチューズデイが火曜日ー♪」みたいな歌、私はクソだと思うんだけど、なんで皆そういう曲つくるの?一方、好きなのがカタログ化ソング。1964年小林旭の「自動車唱歌」、1992年森高千里の「ロックンロール県庁所在地」等、テンポよく脳内陳列される歌は、シャンパンタワーにシュワシュワが注がれていくようにあがる〜↑ 大切なのは語感の持つ音楽性で羅列系はラップとの親和性が高い。「モノポリー」に登場する地名駅名はとても音楽的で硬い法則性は無い。そこにルールに縛られない性格が出ていて痛快。
(レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。