GIMMICK NOISE STORE 『MUSIC = MUSIC』 Next Plus SongThe coridras 『Morning』
マキタ学級
『歌うまい歌』
 今日本で最も売れかけている芸人マキタスポーツが、ネタでなくガチでやっているバンド、マキタ学級の『十年目のプロポーズ』『歌うまい歌』が、最も売れかけている芸人を世に知らしめ…るとまではいかなかったが、好事家に存在を示した。作品は極めて批評的でありつつ、音楽的な完成度が高い。ナンセンスソングではない。競技化されたカラオケ音楽を敵に回すタブー、誰も口にしない事を評論文でなくバンドが表現するガチでカッコイイスタイル。藤岡弘の名言を借りるなら「技は力の中にあり」。このバンドがカバーする曲、解説する曲は全部チェックしたいし、このバンドの新曲が常に待ち遠しい。マキタスポーツ名義でもいい、もっと高く売れるはず!

(※動画が削除されていることを2015.8.15に確認しました。レビューの文章はこのまま残しておきます。)
(レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。