Shiggy Jr.『Saturday night to Sunday morning』 Next Plus Songアラゲホンジ『トーキョー・ネイティブ・タイム』
フレネシ
『メルヘン』
 8歳でささやき声しか出なくなったという「遅れてきた天才少女」フレネシの名曲。ほぼすべてのジャンルが出尽くした現代の音楽シーンに於いて、特に上手いというわけでもない彼女が「そんな方法もあったか!」とついつい唸ってしまう程の新しさを、既存の手法の組合せで見せつけてくれた怪作だと思います。まさに天才。しかし天才とは努力で作れるものじゃないだけに、その後コンスタントに同じクオリティの作品を作るのは難しいのでしょうか。2013年にもアルバムがリリースされたものの、幻の廃盤音源の曲追加再発。まだまだこれからも頑張って欲しいという期待と、多くの人が知るべき存在ということで、2010年のこの曲を紹介してみました。
(2014.1.8) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。