蓮沼執太フィル『ZERO CONCERTO』 Next Plus SongSun Glitters『Only You』
キツネの嫁入り
『死にたくない』
 そこはかとなく不安に襲われる気がするノスタルジックなサウンド。短い言葉を散りばめることで紡がれた、そう、紡がれたというのがピッタリな歌詞。世の中はそう単純には出来ていなくて、嬉しいと哀しいが同じ出来事の裏表で、その表と裏がくるくると顔を変えながら迫ってくる街の中を彷徨うような、人生というのはそういうものだと思います。911以降、311以降、単純なメッセージソングの手法が通用しなくなってきた現代において、こういうそこはかとなく迫ってくるような感情は誰もが共通に持っている不安感ではないでしょうか。「テレビとネットから襲ってくるあやふやな正しさと闘っているのさ」という歌詞はとても痛烈。皮肉にも取れる言葉の集大成がこのタイトルで、エンディングの笑顔であるのなら、やはり僕らは希望を持って生きていかなきゃと思うのです。
(2014.2.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。