しげるドロップ『遊泳禁止』 Next Plus SongKalan Ya Heidi『メープルのマーブル』
黒沢健一
『So What?』
 無邪気に、軽やかにスイングするロックンロールに持ち上げられることは日々、あると思う。そういう意味では、過去に於いて、もしも、L⇔Rからその後の数多くの名義での活躍も知っている人以外にも、現在の彼の拓けた姿やシンプルにバンド・サウンドを追求する中で伸びやかに歌うさまはなおさら、届く気がしてならない。メロディー・メイカーとしてのみならず、博覧強記な音楽的語彙を巧みにステージの向こう側へアウトプットするセンス。例えば、ブライアン・ウィルソン、トッド・ラングレンの轍を踏むような職人肌としての要素も大切ながら、歳とともに瑞瑞しさも磨かれていっているのは見逃せない。“バック・トゥ・ベーシック“というアフォリズムは実のところ、深い歴史的水脈を掘り、新鮮な感動を呼び起こすのかもしれない。
(2014.3.22) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。