Kalan Ya Heidi『メープルのマーブル』 Next Plus Song久和田佳代『キラキラ通り』
藤原さくら
『Goodbye』
 何かを諦めたかのようなテンションの声。でもそれはけっして絶望なんかではなく、淡々と過ぎる日々の早さを冷静に眺めながら、落胆も浮立つこともせずに伸びていく、今風の若い心を象徴しているような気がするのです。アコースティックギターをつま弾きながら軽やかに歌う様はPriscilla Ahnが登場してきた時のことを思い出させます。YouTubeにもう1曲上がってる『Ellie』という曲は英語で歌われていて洋楽そのもののカッコ良さ。この春まで福岡の女子高生だった彼女、4月からは上京しメジャーデビューも控えているとのこと。故郷を離れる自分のことを想像して書いたというこの曲。まさに卒業シーズンの今、新しい何かに向けて区切りを付ける多くの人の共感を呼ぶのではないでしょうか。
(2014.3.25) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。