CRUNCH『ふとした日常のこと』 Next Plus SongOGRE YOU ASSHOLE『Rope』
中村月子
『汚れたシャツ』
 軽やかに跳ねるアルペジオと、声を張らずに淡々と語るような歌。京都に住む20歳のシンガー中村月子のライブは、強い意思が滲み出るのか、歌に表情に、ある種の力みとともに情念をうかがえて迫力を感じるのです。でもこのMVではその力みがまるで無く、だから情念が薄くなるのかと思ってたら逆で、ちょっと怖いくらいの情念が溢れます。静かな中の怖さ。いや静かだからこそ怖いのか。ひとつ言えることは歌い手が力を込めなくとも情念が溢れるこの楽曲がすでに力を持っているということだろうし、ソングライターとしての実力も、この人は持っているのだろうと確信したりするのです。
(2014.4.8) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。