9BACH『Wedi Torri』 Next Plus SongKAKKMADDAFAKKA『Young』

B.B.JUNKIE
ノンフィクションファッキンロマンテクブルース

 キレてます。ロックをやってるって打算じゃないよねって感じの、スパークする、迸る、止むに止まれぬ、押さえきれぬ、そんな感じが演奏にも歌にも爆発しちゃってる感じ。音は割れてるし楽器の音は整理されてなくてぶつかりまくってるし、ポップの仕事としてはもう最悪って感じでもあるわけだけれども、ロックとしてはこれが正解という気がします。そういえば大好きなハイロウズのCDもかなり限界まで音圧を上げてるのか細かに割れていて、でもそれを綺麗にするために音圧を下げるくらいだったらやってる意味がないよねと、なんか解ったような解らないような納得をしながら爆音で聴いていたことを思い出します。そう、ロックの必要条件は爆音で聴きたくなるということ。こればかりはスマホでイヤホンでは実現しないんじゃないかなって思います。そんなことやってると耳悪くしちゃうから。まあライブハウスでスピーカーの真横で音を浴びていると、それはそれで耳悪くしちゃうんですけどね。
(2014.5.19) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。