Mayu Wakisaka『24 hours』 Next Plus Songklee『blocks』

白波多カミン
『くだもの』

 やわらかなクセのある歌。ギター弾き語りで訥々と歌う白波多カミンの姿には何かキレてる病みを感じます。闇というより病み。いや、完全に僕の先入観ですけどね。この曲のPVはかなりよく作られていて、まるでアイドルか女性J−POPという風情ですが、きっとこのライブ映像の方が本人の素に近いんだろうという気がします。CDをリリースしているのがノイズミュージックで有名なアルケミーレコードですから、多少の病みがあった方が納得するなというインディーズ業界人としての蘊蓄はさておき、何の問題もなく社会人生活を送れるような人の歌は面白くなかったりするし、だからこういう人が音楽をやっているのは必然。なのでこういう人の音楽こそ聴いとかないともったいないなあと思う訳なのです。(PVへのリンクは敢えて貼りません。オフィシャルHPにありますので、興味ある方はそちらも是非)
(2014.6.5) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。