HAPPY BIRTHDAY『こころの王様』 Next Plus Song絶望ルーシー『狂気のサタデイ』

ai kuwabara trio project
『LABORATORY』

 こういう人は世の中にどのくらいいるのだろうか。音楽大学を卒業したという知り合いは多いが、僕の周辺に限れば特に音楽の演奏を生業にすることなく事務仕事をしている人がほとんど。確かに音楽で食っていく、しかもピアノの演奏で食っていくというのはなかなか狭き門だし、オリジナルを作曲して演奏するというスタイルでの成功はさらに難しい。バンドがライブハウスで演奏をするというほど門戸が広いわけでもなく、だからまず「こういうスタイルでやるんだ」とチャレンジすることが高いハードルなのではないかと勝手に想像してみたりする。だが実際にこういう人がいて、HPによると2013年のタワレコジャズチャート1位を獲得したりしてて、それなりの実績を収めているというのは、多くの音大生にも希望の光になるんじゃないのだろうか。普通のリスナーとしても、上原ひろみだけでなくこういうミュージシャンが出てきているのはとても嬉しいし、そんな音楽業界のあれこれを語るまでもなく、聴いていて単純にワクワクする音楽だと思う。
(2014.6.20) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。