Lighter190E『パンドラ』 Next Plus Song浮遊スル猫『好奇の眼』

Fakear
『La Lune Rousse』

 W杯サッカーが始まると、自国よりも多彩な言語に敏感になる。サッカーを巡って、世界はそれぞれの想いをマップ(仮託)する声の響きに、混じる特有の音楽。そんな中でも、なぜか、距離感を感じず、元々、多民族が行き交うフランスの音楽をよく聞くことが多かったが、その中でも、23歳の気鋭の彼の肩の力の抜けたサウンド・ワークが耳に残った。アシッド・ハウス・リヴァイバル的で逆にアクチュアルなビート・センスと、民族性を組み合わせたファットな質感、同時にDJ感覚が総体を細部へと落とし込む。大味で雑味なビート・ミュージックを対象化し、執拗な反復を是とした“これから”に向けてのダンス・ミュージック、として聴いていると、どうにもセクシャルな蠱惑性を喚起せしめる。背筋のすっきりした品行方正な音楽が多い中、これくらいに、チープにジャンクでもビートは響くのではないだろうか。不愛想で、無機的なMVも良い。
(2014.6.26) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。