tonco『台所と夕暮れ』 Next Plus SongBURNOUT SYNDROMES『LOSTTIME』

yojikとwanda
『閉鎖されてた』

 何だろうこのウキウキ気分。リズミカルでポップなメロディ、スチールドラム(違うかもしんない)の音色も非日常の、異国の公園を思い起こさせる軽やかな音で、タイトルの(工場が)閉鎖されてたという暗い状況を一切感じさせないトロピカル風味、リゾート感覚。もしも自分が勤めてる工場がいきなり閉鎖されてしまったら、次の仕事が決まるまでは否応無しに長期休暇になってしまうのだから、いっそリゾート感覚になった方がいいのかもしれませんね。実際にそうなったらとてもそういう気分ではいられないでしょうけれども。そして繰り返される「閉鎖されてた」というフレーズと、そこから派生する「ヘイヘイヘイヘイ」という流れがとても勢いあって、こういう曲を聴いていたら、万一失業しても明るく対処できそうな気がしてきて…、いや、無理ですね。無理だけど、気持ちにはちょっとだけの明るい余裕をどんなときにも持っていたいと、そう思わせてくれる曲でしたよ。
(2014.7.3) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。