BURNOUT SYNDROME『LOSTTIME』 Next Plus Song魅起法則『SOKUBAKU』

Phoka
『早晨』

 のどかな雰囲気をウクレレの音が醸し出す。都会の忙しさも無く、リゾートの開放感とも違った、生活の中にだけある堅実で穏やかな時間の流れというものがあるのなら、それはきっとこういうテンポで動いているんだろうと思わせてくれる、ほのぼのとした音楽。Phokaというアーチストのことはよくわからず、facebookアカウントの他にはHPもなければ、CDを販売しているのもタワレコでもなくamazonでもなく新潟のショップのみ。しかしYouTubeにはライブ映像が多数あって、多くの人が知っているのか、再生回数もそれなりのもの。こういうのに出会うと、これまでの音楽の流通とか情報というものの常識的な動きはもはや関係なくなっているのかもしれないと実感したりします。いや、そんな音楽業界的な興味などさておいて、自由に活動している音楽家の、自由な空気やテイストを胸いっぱいに吸い込んで、忙しい日々をちょっとだけリセットできればそれでいいのかもしれないと思いました。
(2014.7.5) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。