初恋の嵐『真夏の夜の事』 Next Plus Song日本泥棒『ずっと光の中』

BOYS GET HURT
『ELEGANCE』

 たとえば、夏にビーチに行けば、よくJ-POPに混じって、アグレッシヴで少し軽薄なダンス・ナンバーが流れていたりする。想えば、90年代末にビッグ・ビートという括りで、世界各地でファット・ボーイ・スリムやケミカル・ブラザーズが流れていたのを覚えている人もいるかもしれないし、後追いで、ファッション・ショーなどで“大きな”音楽を聞いたり、体感した人もいるかもしれない。この日本のBoys Get Hurtは、その位相と似て非なる、意味や虚無的な何かを真正面から突破するダイレクト性を備えながらも、緻密なセンスで今の時代に相応しいトラック・メイキングで、ダンス・ミュージックとして快楽的に、ヘッド・ミュージックとしても心地良く響いてくる。休日、移動中、ビーチ、ドライヴ中、色んな状況でもこういった煌びやかなサウンドに何もかも一旦、置いて、ひたるのもいいのではないか、と思う。
(2014.7.11) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。