piana『I Think...』 Next Plus Songザ・ラヂオカセッツ『東京』

ヘクとパスカル
『風が吹いてる』

 優しく包まれるような安心感を覚えてしまう。きっと誰もが記憶に無いような幼少期に体験した何かを思い出してしまうのではないだろうか。でも記憶に無いものだから、やはりそれは朧げな感覚でしかなくて、手を伸ばせば消えていってしまいそうな儚さを感じて、近づくこともなく黙って遠くで見守ってしまう。映画監督の岩井俊二が手掛ける映像に関連するこの楽曲でこのユニットが、バンドのような形でずっと続くとは思いにくいのだが、それもまたこの楽曲が持っている儚いイメージとリンクするようで、熱を持って近寄って見守るでもなく、やはり遠くから眺めるように聴いてみるのがまっとうな観賞の距離感なのではないだろうかと感じる。
(2014.7.30) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。