Pomplamoose『Mister Sandman』 Next Plus Song植田真梨恵『彼に守ってほしい10のこと』

MISOLA
『カゼノフクヨル』

 夜の街を歩くと秘密の逃避行のような心持ちになることがある。人の気配があまりないのに不思議と灯りが点々としている、路地ほども狭くない車道と分かれている歩道を、なかなか見つからないコンビニを探して歩く時などは、海で遭難して救助の船を待つ時はこんな気持ちになるかもしれないなどとふと思う。MISOLAのこの曲はそんな不安定でぼんやりとした感情を形にして明確に提示してくれる。曲としてはシティポップスと言うべきで、洗練されたテイストだけなら多くのバンドが作って聴かせてくれるのだが、こういう不安定な気持ちを思い起こさせるという一点だけでも、これが極めて優れた表現であり曲なのだという確信を持つ。この動画が公開されてから1年以上経過してて、それでわずかに1000回程度の再生しかされていないというのが衝撃で、驚きで、musiplがやらなきゃいけない発掘作業というのは無限に広がっているのだなと不安定な気持ちにさせられた。
(2014.8.11) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。