NORO『DREAM in RUINS』 Next Plus Song今西淳『ハッピーエンドが遠すぎて』

Vayone
『Tranquilo』

 昨今では、金融面のデフォルト危機国としてアルゼンチンの名を目にすることが多いが、変わらず、世界のアンテナを刺激するカルチャーの発信地としては面白い。音楽でも、アルゼンチン・タンゴの深化系からアルゼンチン音響派から、日本でも人気のファナ・モリーナといったビッグ・ネームを出さずとも、親近性とフォルクローレ、尖鋭性と風通しの持ったアーティストがどんどん出てくる。彼女も奏でるように歌い、歌うように楽器の音色に自然と乗ってくる気鋭な存在だといえる。この曲は、オーソドックスなフォーキーなものだが、「彼女の自由な声」が何より届くと思い、チョイスした。まだまだ未知数ながらも、ファースト・アルバムでは色んなサウンド・アプローチを試みている。原石の段階だからこそ、これからどういった変化をしてゆくのか、期待も尽きない。
(2014.8.29) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。