中田裕二『ひかりのまち』 Next Plus SongTHE NOVEMBERS『今日も生きたね』

jimmyhat
『となりで笑わせて』

 メッセージソングにも似たラブソング。強くてポジティブな想いが溢れまくっている曲には幸せのイメージがまとわりついていて、聴いていてこちらが気恥ずかしくもなってくる。だがそれを気恥ずかしいと感じるのはまだまだ自分が幸せではないからなのかもしれない。だから幸せ全開で振る舞っている人のことをKYなどといって避けてしまうような選択をしてしまうのかもしれない。このjimmyhatの歌は気恥ずかしくなる隙を与えないくらいの速いテンポで畳み掛けてくるようで、気がついたらポップな曲として素直に受入れてしまっていた。それがメッセージを伝えることにプラスなのかどうかは意見の分かれるところだろうが、素直に爽やかに聴くことが出来るメッセージソングに久々に出会ったような気がした。
(2014.10.18) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。