fula『apologyman』 Next Plus Song雨のパレード『ペトリコール』

イヌスターヅ
『なつのうた』

 おちゃらけた感のあるバンド名のイヌスターヅの歌には本当におちゃらけたテイストの曲がたくさんあるが、この『なつのうた』はシンプルに「愛を伝える季節だ」が繰り返され、「愛が伝わる奇跡だ」となだれ込む。そのシンプルで本当にそう思える力強いフレーズは、すべての世代に希望を与えてくれる力強いメッセージソングだと僕は思う。もしもこれを桑田圭祐が歌っていたなら大ヒットして名曲となるだろう。いや、彼らイヌスターヅが悪いわけではまったくなく、世の中とはそういうもので、桑田が歌えば注目も浴び、無名バンドの歌はライブハウスでひっそりと鳴らされるのみ。まあだからこそmusiplが触れる意味もあるというもの。無名の名曲がそこかしこに溢れてうずもれる現代の、愛がある1曲である。
(2014.10.25) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。