ツヅリ・ヅクリ『ツバメ』 Next Plus Songジョゼ『Gravity Sky』

アンテナ
『少年トランスファー』

 子供はよく転ぶ。足元など見ていないからだ。自分の身体能力など顧慮していないからだ。と、思う。やがて大人になっていろいろなことを覚え、身に付け、能力も高まっていき、徐々に転んだりはしなくなるのだが、それは本当に賢くなったということなのだろうか。と、時々思う。足元を見ることの重要性を覚えると、視線は徐々に下に向く。下を向いた生き方をするのは本当に賢くなったということなのだろうか。子供の頃に感じていたはずの素晴らしい世界を記憶し続けている大人はどのくらいいるのだろうか。嬉しくて笑い悲しくて泣き、そんな感情に溢れた生き方をしている大人はどのくらいいるのだろうか。押し黙り、日々の足元を見続けて生きる。それはある意味大切なことだが、ある意味つまらないことでもある。そんなことを、この曲を聴きながら思ったりした。仙台を拠点に活動するこのバンドのアンテナには一体何が引っ掛かっているのだろうか。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2015.1.20) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。